おわぶにょぐ

雑記です。

(◞‸◟)

急に鬼怒川に行った

一週間以上前ですが、鬼怒川に行った記録でも残してみようと思います。
文章書きなれてないので変な感じになるかも。

経緯

7月の中頃、友人に誘われて急に鬼怒川温泉に行くことになった。

安い宿を調べていると、楽天トラベルで割引クーポンを発行してるところがあって、比較的安いところが見つかった。2人で夕・朝食付きで19,400円のところ、3000円割り引いて2人で16,400。

普段ほとんどお金を使っていないので、たまには何かするかというノリでした。

宿行くまで

東京から直で鬼怒川に向かう列車もあるみたいですが、暇なので適当に路線を乗り継いでいきました。

f:id:Owawa:20180704214452j:plain
ローカル線のボックスシート。クッション柔らかくてよい。


宿に早く着き過ぎてもあれなので、人生で一度も行ったことない日光に寄ることにした。昼もついでにここで食べようということになった。


f:id:Owawa:20180704214825j:plain
東武日光駅。いい感じの写真撮れた。


食べログの星の数に屈してしまい、昼は中華料理屋さんに行った。餃子が美味しかったけど、栃木らしい餃子なのかは良く分からなかった。

f:id:Owawa:20180704214853j:plain
おみせ

f:id:Owawa:20180704220230j:plain
めし


2人ともどこ行くか何も考えずに来たので、日光東照宮にでも行ってみることにした。

https://theta360.com/s/akXtR4LbuiVzpHrtsVPZim3im
(日光東照宮の有料区域入ってすぐ)


「眠り猫」という有名な彫刻?の門をくぐった先 〜 家康の墓まで続く207段の階段を登った。普段の僕ならかなりバテるくらい体に負荷がかかったはずなんだけど、何故かあまり疲れなかった(アドレナリンでも出てたのか?)。

f:id:Owawa:20180704215047j:plain
207段の階段を登った先の休憩所にある自販機。高いwしかも何故全部お〜いお茶なのか...


予想以上に時間が経ってたので、もう宿行こうぜということになった。

温泉宿

鬼怒川温泉駅に到着すると、なんと駅から各温泉宿へのバス(有料)が出ていた。宿の場所を探す必要がなくて便利だった。

泊まった宿はここ。
www.sunshine-kinugawa.co.jp


部屋は思ったより広い。4人くらい余裕で泊まれそうな感じ。部屋まで届くWifiは提供されなかったので、友人のモバイルWifiに助けられた。

https://theta360.com/s/jlCgMJPJiWzWRTUvUlDbB6qge
(おへやの全天球画像)


温泉入って飯(バイキング)に出陣。最近安い飯しか食べてなかった反動か、食い過ぎて腹の調子がおかしくなった。最近は1日に食べる量がかなり少ないので、胃袋もニートだったっぽい。

ご飯の後は温泉宿にありがちな卓球をした。貸会議室を兼ねているところで、完全にプライベートなプレイ空間。一度風呂に入ったあとなのにそこそこ汗かいてワロタ。

f:id:Owawa:20180704215827j:plain
卓球場

一度部屋のシャワーで汗を洗い流して、12時には就寝。

翌朝

日光東照宮あたりをかなり歩いたので疲れていたのか、6時間くらいは寝れた。旅先ではあまり寝れないことが多いのに、これは意外。

朝飯もバイキングで、特に温野菜が食べ放題なのが良かった。健康に良いとかではなく、美味なので。

宿のすぐ近くに吊り橋や展望台があるっぽいので、宿をチェックアウトして散歩しに行った。怖い感じを期待してたけど、しっかり固定されてて怖さはない。眺めは素敵だった。

https://theta360.com/s/sPzdPkeWxj1QKkGEd2h9NVBiO
(吊り橋全天球画像)

鬼怒川温泉駅に戻り、バウムクーヘン屋さんの二階でおいしいオヤツをいただいた。普通のやつと、少し硬めのロックバウム?というのが出てきて、硬い方はより美味しかった。何気に今回の旅で一番いい感じだったのが、このバームクーヘン屋さんの2階でお茶した時間だった。お土産もある。オススメ。

f:id:Owawa:20180704215619j:plain
バームクーヘンセット。ロックバウム(硬いやつ)が美味い。

電車に乗って東京に戻り、雑に蒙古タンメンを食べて帰宅。

まとめ

  • 日光東照宮でめっちゃ疲れたのは予想外でしたが、「温泉に入ってバイキングで好きなもの食ってしっかり寝る」ということが出来たので満足した。
  • バームクーヘンの硬いやつが美味しかったので、都内でも食べれる場所があったら行こうかなという気になった。


バームクーヘン屋さんはこれです
hachiya-nikko.jp

画像とか貼りまくっただけになった感。


おわり

/(^o^)\